2017年3月12日日曜日

久しぶりに本を買いました。

グループホームで働くようになってもうすぐ1年になります。

初任者研修を無事終え、勤務時間や休みはシフト制なので当直もするようになりました。

ようやく体も慣れてきて、時間に余裕がでてきたので、久しぶりに本が読みたくなりました。

昨日2冊本を買ったのですが、1つは珈琲店タレーランの事件簿 5

純喫茶 珈琲店タレーランで働いているバリスタ切間美星とその常連客アオヤマが日常におこる謎を解く話。

もう前に新刊は出されていたのですが、せっかく揃えているので今回購入しました。

もちろん美星が謎をサクサク解いていく様子は気持ちいいのですが、この本を読んでいると、豆を挽いた時のいい香りまで伝わってきそうで、コーヒーがとても飲みたくなります。
価格:713円
(2017/3/12 17:14時点)
感想(0件)


そしてもう1つはビブリア古書堂の事件手帖 7

 これも揃えていたので買いました。謎解きはもちろん面白いのですが、古書の魅力が伝わってきます。学校の教科書に載っていた作品や著者などもでてきて、「あのころ本の魅力がわかっていればな~」と反省してしまいます。
価格:702円
(2017/3/12 17:17時点)
感想(0件)

休日の楽しみがまた1つできました(^v^)

1 件のコメント:

  1.  おはようございます。
     グループホームでの仕事にも慣れ、精神的に余裕もできたようですね。推理小説、読み始めると面白いですね。
     今日も良い一日でありますように。

    返信削除