2017年3月10日金曜日

母がスマートフォンデビュー

久しぶりにブログを投稿します。

母の趣味の和紙人形を多くの方に知ってもらうためにこのブログを始めたのですが、最近母はスマートフォンを買い、ここ1週間ずーっとスマホをいじってます。

あれだけテレビなどでニュースを見て、スマホの依存症の事を「まったく依存症は恐いよね~」とか他人事のように言っていたのですが、まさしく今私から見れば母がそう見えます。

私と夫と母でパケットをシェアしているのですが、私達夫婦で使っているパケットの10倍ちかく母1人で使っています。

夫 「ねえ、お義母さんのスマホwi-fi設定したよね?」

私 「えっ!私設定したはずだけど・・・何で?」

夫 「パケットが今月まだ5日しか経ってないのにこれなんだけど」

私 「えっ・・・」

そして母のスマホを見せてもらうと、設定したwi-fiがつながっていない(ー_ー)!!

すぐつなげ、「お母さん、ここは絶対押さないでね!!」と私にキツク言われ

とりあえず早く気付けて一安心でしたが、ゾットした出来事でした。

スマホにはまるのは子供や学生とは限らないんですね~。

そろそろ温かくなってきたからまた和紙人形作らないのかな~と思った今日一日でした(^_^;)

1 件のコメント:

  1.  おはようございます。
     久々の更新ですね。お母さんもスマホデビュー、頑張っていますね。分からないうちはネットにつなげてすごい料金を請求される場合がありますね。絶対WiFi以外ではネットはつなげてはだめ、しばらくは要チェックですね。

    返信削除