2016年3月2日水曜日

こいのぼり~うろこの作り方~






明日はひな祭り。家にはおばさんが2人いますが(一人はどちらかというとおばあちゃん)女2人に間違いはないので、甘酒でなく日本酒でも飲んで気分だけ味わおうと思っています。

さて、和紙たなごころでは端午の節句にむけこいのぼりの準備をしています。ちょうど母がこいのぼりのウロコを作っていました。

同系色で質感が違う和紙を2枚重ねています。


この画像で上にある赤い和紙が下になり縁取りのような役目で、淡い桃色の和紙が上に重なります。
この2枚1セットで貼りあわせた物を数枚並べていき、一つの鯉のぼりができあがります。

今日明日でショップのレイアウトを変更しますので、明日の午後にはネットショップから注文ができるようにしたいと思います。


ネットショップはカラーミーでおもとめできます。


こいのぼり立てたいけど場所がない。
収納スペースがない。
面倒だけど男の子がいるから気持ちはやってあげたい。
本物は高くて手がだせない。

とお悩みの方におすすめです!!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿