2016年2月27日土曜日

和紙の端キレで、かわいい小物作ってみました。

昨日インクジェットプリント対応の桐生和紙で名刺を作りましたが、紙の四隅が余ってしまいました。

桐生和紙に訪問したさい、工房も見せていただいたのですが、和紙一枚作るのにもの凄い時間と手間を費やしているとわかって、それからは少しでもムダにしたくないという気持ちが私の中に芽生えました。

なので、その四隅を何もせずポイと捨てる事ができず、私なりに考えてこんな物を作ってみました。





内側からの光で透けて幻想的な雰囲気になる和紙の特徴を生してみました。
部屋に飾ってありますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿