2016年2月22日月曜日

桐生和紙

私の地元群馬県にもとても素敵な和紙があります(^v^)


http://tachibana.a.la9.jp/

桐生和紙のホームページより。
個人でやっているので、伺うさい必ず一報いれてください。


前から地元の物で和紙人形を作りたい!!と思っていました。

さっそく電話をしてみたら、とても感じがよく、さっそく明日お邪魔させていただく事になりました!!

こちらは和紙生産工房で、原料の栽培から行っているそうです。

そのあたりもしっかり明日聞いてこようと思います。


とにかく淡い色合いが素敵なんです!!
















 もっと早くこの工房の存在を知りたかった~(T_T)

でもこれで念願の地元の和紙で作品が作れるかも!!

明日が待ちどおしー(^.^)





1 件のコメント:

  1.  おはようございます。
     桐生で和紙を作っているのですか。紙の好き方で模様が作れるのですね。

    返信削除