2016年1月27日水曜日

トイレの換気扇を掃除!!

昨日パソコンにむかってだいぶ混詰めていたので、今日はパソコンは少し置いといて、前から気になっていた所を掃除しました。

冷蔵庫の上やシンクなどさささっとできるだけをやろうと思って始めたのですが、トイレの換気扇を見たら、もの凄い事になっていました。






















右の画像の物が左にはまっているのですが、そのままだとプロペラらしき物に付いてしまった埃が思うように取れないので、ドライバーを持ち出し、外してみたら、後悔するぐらい埃が付いてました。

もちろん上に付いていた物なので、埃が落ちてくるは、目は痒くなるは、かといって早く終わらせないとトイレに入れないし、いろいろな焦りに襲われましたが、ここまでやってしまって後戻りするのもな~と思い、ちゃんと最後までやりましたよ!!

まずある程度埃を取り除いてから、外の水道で埃を流し、雑巾でしっかり水気を取り除きました。



すると



 

















こんなに綺麗になりました。


換気扇に付いた埃を取るのに、フローリング用のかわいたシートがとても役にたちました。

埃を吸いつけてくれます。

これでまた綺麗な空気になるのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿