2014年12月9日火曜日

群馬は野菜が豊富

私が住んでいる群馬県では、農家が多いため、市場に出せない傷ものの野菜や、趣味で畑をしている方達から野菜をいただく事があります。

今年は白菜がとても立派で、この鍋の季節、いただくと本当に嬉しいです。




また、いただく時は何軒かが同時期に同じ野菜を持ってくるので、もちろん家族だけでは食べきれる量ではありません。 なので、新鮮なうちに、近所の方や知り合いの方にくばります。
そうして、自分ちだけで食べきれる量になって、新鮮な野菜を美味しいうちにいただくという何とも贅沢な事をしております。

群馬県は海がないので、「山ばっかりでつまらない」と思っていた事も若かりし時はありましたが、今はこれだけ野菜に恵まれていて、なんて幸せな県民だろう! と 思えるようになりました。

群馬は温泉なども有名で、ここ最近では富岡製糸場とう、世界遺産に選ばれたりと、がんばってますよ!

ぜひ、群馬に遊びに来てみてください!!




0 件のコメント:

コメントを投稿