2014年10月26日日曜日

Ninja Attack!

Ninja Attack ! という本が図書館にありました。(洋書)



著者は依田寛子さんとマット・アルトさんご夫妻で、他にYoukai Attack !やYurei Attack !なんて本もあります。

どれもおもしろそうなのですが、私どちらかというと、おばけ苦手なので、Ninjaにしました。

外国人のための忍者常識マニュアル本で、 聖徳太子の時代からさかのぼって書いてあり、忍者が使っていた武器の説明などもあります。

たまに、日本の文化や歴史をあえて洋書で読むという事をしたくなり、それが、結構おもしろいです!

興味の沸いた事で英語を勉強すると、英語がすんなり頭に入ってきやすい気がします。

中学・高校時代は勉強を楽しむという余裕私にはありませんでしたが(^_^;)




そして、やっと母が和紙人形-栞の新作を作る気になってくれたらしく、今日「明日作ろうかな?」 と言ってました。

歳なもので、普段の生活パターンと違う事があると(最近姉の子供二人の面倒を日中みていたそうです。しかも男の子二人だからとにかく元気!)疲れるそうで、細かい和紙人形作りができなくなるとか愚痴ってました。

明日どんなのができるのか楽しみです!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿