2014年10月19日日曜日

ショパン-24の練習曲

今日はめずらしく、図書館でCDを借りてみました。

というのは、昨日NHKでショパンエチュードについてやっていて、とても懐かしくなり、ついつい借りてしまいました。

ピアノはマウリツィオ・ポリーニさん。1972年ミュンヘンで演奏されたものです。

たぶん、よく聴くのは、op.10 第3番ホ長調(別れの曲)やop.10 第12番ハ短調(革命)あたりかな~?と思うのですが、私が個人的に好きなものは、op.25 第9番変ト長調(胡蝶)とop.25 第1番変イ長調(エオリアン・ハープ)です。

ショパンエチュードはどれも聴きやすいので、ぜひ聴いてみてください!








そして、ついに来月からネットショップ和紙人形-Kunie's JPMD Productionがクレジットカードで買い物ができるようになります!!

私が通っているパソコン教室(群馬県みどり市アピタ内) でまたいろいろ教わってきます。

ネットショップでの買い物がしやすくなると思います!

ぜひ遊びに来てください!→ http://kunie-jpmd.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿