2014年9月26日金曜日

口内炎に効いたこと

私は、子供の頃から口内炎がよくできていました。

月に1~2回と頻繁にできていて、本当に痛くて、ご飯を食べたり、話したりする事がとても辛いです。

何故できるのか自分自身はっきりとわかっていません。 

それで、去年歯医者で勧められたのですが、寝るときにマウスピースをするという事でした。

試しに作って(上の歯)続けてみたら、口内炎が以前よりできずらくなり(必ずしも毎月できるという事はなくなりました。) 仮にできても、治りやすくなりました。(以前は治るのに最低1週間はかかったのですが、1日~3日程度で治るようになった)

たまに面倒になって、マウスピースをしないで寝ると、何日か後口内炎ができてしまって、治るのも時間がかかるので、たぶんマウスピースは効果があるのだと思います。(あくまで個人の感想です。)

マウスピース程ではないのですが、比較的効果があったのが、うがい薬を使ってうがいをする事です。 口内環境を整えて清潔にして、口内炎を治しやすくするという事みたいです。

口内炎で苦しんでいる人はたぶん沢山いると思います。私のように、市販の薬やビタミン剤が効かない人も沢山いるかと思います。

まずは医者にみてもらって、もちろん個人差はありますが、今日ブログに書かれたことを試してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿